2011年08月

2011年08月18日

研修報告♪新田優香

♪お久しぶりです♪

新田優香です

blog更新を怠りましてスイマセン(>_<)

皆様いかがお過ごしでしょうか??
私はとーっても元気ですよ!

4月・5月とカフェで研修し6月から今月までルームサービスで研修中です☆
ルームサービスは慣れるまでかなり辛かったです(笑)何故かって??

電話ごしのEnglishは聞き取り辛い・・・

ゲストには見えないのに一人ジェスチャーしながら電話での会話を格闘してました(笑)

それを周りの先輩方に見られ笑われています!!


笑わないで〜〜〜!!!
私はかなり必死なのよー

と常に思ってます

今までお客様とは顔を合わせた接客しかした事がなくルームサービスはほぼ電話での接客です。

顔がみれないからこそ難しいです。

上手く伝わらなくてどうしたらいいか分からなくて泣いてしまう事もありました・・・(情けないですが)
泣きながら仕事するのは久しぶりでしたよ(笑)



でも部屋に料理を届けたときに私が日本人と知って話かけてくれたり、日本から宿泊している方に異常に喜ばれたり(笑)
とっても楽しいです!!

今でも毎日電話のコールにドキッとしちゃいますが、あと少しなので頑張ります☆


もうすぐ中間発表会が会社であるのでその準備も頑張ってます。

ルームサービスの次は客室管理に研修です!!

本当に毎日、学ぶ事がたくさんありとっても充実してます!

そしてそれは皆様の支えがあってこそだと私は思っています。
毎日皆様に感謝の気持ちとそれを裏切らないように!!と思い仕事しています。
「またまた、優香ちゃんそんな事言って〜思ってないでしょ」
なんて皆様、blogを読みながら思わないで下さいね(笑)

本当に思ってますよ!!!
皆様の支えがなかったら今の私はないですから。♪ありがとうございます♪



では、そろそろ今日はオヤスミします♪

☆Good night☆

P.S画像がなくてスイマセン!許して下さい(^O^)


lunatics2002 at 22:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2011年08月15日

終戦記念日 上杉 りほ

5628831f.jpg皆様、こんばんは♪

とある番組を見ていて、ある方が「戦後の日本には開放感があったが今あるのはむしろ閉塞感だ」と
コメントされておりました。

確かに・・・妙に納得してしまいました。

わずか66年前、生きるのに精一杯だった時代。
今は自分の悩みに埋没して不平不満を口に出せる。
貧しくても心の豊かさは現代より満ちていたような気がします。

紙面やテレビで特集が組まれる度、ハッと気づきます。
最近、感謝していたかな・・? 
毎日無事に過ごせているのは当然?・・・

不満の数より幸せの数を数えなきゃ!
そうすればいつだってHAPPYを感じる事が出来ますね。(^-^)v
食べれる、眠れる、元気に働ける、皆様にお会い出来る事(^-^)☆あ〜幸せ!!

August 15th is the anniversary of the end of the war.
No more Hiroshima,no more Nagasaki.

Don't take everything for granted.


lunatics2002 at 20:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月12日

〜アンケート速報〜

5f1b5e5f.jpg新人♪上杉りなさん♪
※今迄のLUNAに居ないタイプで新鮮でした!小説とかもよく読んでいるみたいだし時事問題も勉強されていておじさんの話にも楽しく対応出来てとってもよかったです!!

※凄く可愛らしくて上品で綺麗な言葉遣いで、僕は恋人気分を味わうことが出来ました!マッサージも新人さんながらとてもお上手で本格的で気持ちよかったし、今とても身体が楽です!是非次回は指名させていただきます!

※マッサージも一生懸命やってくれたし、ストレッチまでやってくれて非常に良かったです!話題も豊富だしとても楽しかったです。ありがとう。

♪南さゆりさん♪
※感動しました!いまどきこんな子が居たなんて(笑)凄く優しくて丁寧で、腰が低くて、一気に仕事の疲れが吹っ飛びました!骨まで癒されました

♪東美咲さん♪
※久しぶりに緊張してしまった程美人さんでした!マッサージも中々力強くて気持ちよかったですし、今日は行って良かったです!

♪白鳥梨花さん♪
※丁寧なマッサージで疲れが吹き飛びました!!お話しも上手ですしとても癒されました。次回は指名します。
※可愛いですね〜優しいですしマッサージもとても気持ちよく力加減も丁度でした。次回会うのが今から楽しみです。

♪金子エミリさん♪
※評判通りマッサージがお上手で、それ以上にとっても性格の良い子で心の綺麗な子なので感激しました!応援しています!

♪芳本千秋さん♪
※とても頭の回転の速い方なので、お話ししてて楽しかったです!もっとゆっくり過ごしたいですね!

♪黒谷みきさん♪
※穏やかな雰囲気の美人さんでした。話しも合って楽しかったですよ!又指名します!




lunatics2002 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンケート速報 

2011年08月10日

〜アンケート速報〜

ffbe6e9b.jpg新人♪上杉りほさん♪
※凄く可愛らしくて上品で綺麗な言葉遣いで、僕は恋人気分を味わうことが出来ました!マッサージも新人さんながらとてもお上手で本格的で気持ちよかったし、今とても身体が楽です!是非次回は指名させていただきます!

※マッサージも一生懸命やってくれたし、ストレッチまでやってくれて非常に良かったです!話題も豊富だしとても楽しかったです。ありがとう。

♪金子エミリさん♪
※評判通りマッサージがお上手で、それ以上にとっても性格の良い子で心の綺麗な子なので感激しました!応援しています!

♪藤沢りえさん♪
※爽やかな笑顔にとても癒されました!性格も良くて本当に良かったです。100点満点以上です!

♪白鳥梨花さん♪
※丁寧なマッサージで疲れが吹き飛びました!!お話しも上手ですしとても癒されました。次回は指名します。
※可愛いですね〜優しいですしマッサージもとても気持ちよく力加減も丁度でした。次回会うのが今から楽しみです。

♪石原絢香さん♪
※ものすごい良い子やわ〜!優しくて、相談にも乗ってもらったわ(笑) 知的な感じやしマッサージも上手やし、言う事無しです!
※優しくお肌も綺麗でとても好感が持てました。マッサージもとても丁寧でした。

♪芳本千秋さん♪
※とても頭の回転の速い方なので、お話ししてて楽しかったです!もっとゆっくり過ごしたいですね!




lunatics2002 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アンケート速報 

2011年08月08日

一期一会 上杉 りほ

291e6222.jpg初めまして。上杉 りほです。
初出勤より3日目が過ぎました。
多忙の中、会いに来て下さった会員の皆様、本当に有難うございます。
優しいお心遣いの中で、あっという間に時間が流れてしまいます。
 
【一期一会】
私の大好きな言葉の一つです。
(由来は茶道から来たようです)

千利休の心得だったようで
・あなたと出会っているこの時間は二度と巡りません。
だからこの一瞬を大切に思って過ごしましょう。

家族や仲間、当たり前のように会えていると
ついつい忘れてしまいがちです・・・。(^_^;)

We never know
If we will have a chance to get together again.

まだまだ至らない所ばかりですが、
皆様との貴重なお時間を大切に過ごしてゆきたいです。

上杉 りほ


lunatics2002 at 01:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Welcome to LUNA blog

<Men's Aroma Esthe LUNA>
Ai Fujita




<メンズアロマエステ LUNA>
大阪市淀川区西中島3−16−8
TEL 06-6304-8520
Mail info@lunatics2002.com