2009年11月

2009年11月27日

☆星空(*^^*)

f2654309.jpgこんにちわぁ♪吉井紗絢です(*^^*)


お仕事の帰り道、とてもキレイなものを見つけました(^O^)/

ふと夜空を見上げると…

たくさんの星たちがキラキラ輝いていたのです☆

それ以来、いつも夜空を見上げながら歩いています♪


秋の星座より冬の星座のほうがにぎやかになる…
遠い昔にお勉強したような…(^^ゞ

冬の夜空は澄んでいるのでしょうか…見上げながら深呼吸するととても気持ちいいですよ☆


星空を見上げていたら、宇宙の中の地球っていう星にいるんだな(*^^*)
ってシミジミと思ってしまいます。


大きな星は静かに力強くて、小さな星は静かに優しくて…

あの星から見たら、地球もキラキラ輝いているのかしら…


わたしの人生においても、もちろんここルナにおいても、

周りの輝きに負けず劣らず??キラキラ輝く存在でありたいな(*^^*)…

自信と誇りを持ってキラキラ輝きたいな(*^^*)…

漠然としていますが(笑)新しい目標を見つけましたo(^-^)o


太陽のあったかい日や風の冷たい日、
気温の差がありますが、みなさんお体にお気をつけてくださいね(*^^*)


お会いしているひとときはもちろん♪
その後も、みなさんの心の中にキラキラとした心地良さが残っていますように…
心を込めてマッサージいたしますo(^-^o)(o^-^)o

ご来店心待ちにしております(^O^)/

吉井紗絢でした(^_-)-☆


lunatics2002 at 21:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年11月26日

気付いた事♪新田優香

5db5ca82.jpg皆様こんにちは♪
寒さに負けずに朝起きれてますか??

新田は・・・
ギリギリです(笑)寒くて布団から出られません(>_<)


そんな余談はおいといて、少し新田のお話にお付き合いいただけますでしょうか??

私がホテルで働いて三年目というちょうど中間の立場になって最近、気付く事がたくさんあります。
私の部署は今人がいなくて中間の立場が私しかいません・・
だから辛い事も嫌な事も毎日のようにあるんですf^_^


その日はいつも以上に忙しく終わった頃には裏がぐちゃぐちゃでした。あまりにヒドイ状態だったので掃除でもしよう!!
と思い掃除してました♪



すると新入社員の子は『下がやる仕事なんで私がやります』と。


あぁ情けない。
掃除は下がやる仕事と思わせてしまってるこの現状・・・・・当たり前になってるんだなと、なんだか辛いm(__)m

だから新田は言いました『確かに今はゴミ捨てや掃除は新入社員やバイトに行ってもらってるよ。けど下がやる仕事なんて言わないで。
今、確かに先輩はゴミ捨てや掃除を指示するのは見るが自らやってる所を見たことがないね。だからそれは本当に申し訳ない。ゴメンね。』

そんな出来事があり、なんだかとても考えてしまいました。
慣れってこういう事なのかな。

ものは考え方だと思うのですが、裏の掃除がしっかり出来てなければお客様のテーブルの下のゴミが落ちている事に気付くことなんて出来ないと思うし、裏の整理整頓が出来ていなければテーブルやイスがガタガタに並んでいても何も感じないと思います。

要するに見えない所でこそしっかりすべきだと思うのです。

だから、下の仕事とか関係なく、みんなが一人一人気をつけたらいい事だと思うのです。

皆様はどう思いますか?
よければ意見を聞かせて下さい☆



これからはもっと私も新入社員の事を考えてあげなくてはなぁ〜


中間の立場って難しいな(-.-;)悩んでても意味ないので頼れる先輩になれるように頑張ります☆


皆様長いお話にお付き合いありがとうございました(^_-)-☆


♪優香♪


lunatics2002 at 15:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

卒業!水沢泉

961394fd-sこんにちは♪

今日は気持ちのいいお天気ですね〜まだまだ紅葉も今週末は楽しめそうですね!

早いもので、もう卒業の日が1日1日と近づいています。
あっという間の半年でした。少し淋しい気持ちもありますが、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

☆ありがとうございます☆
皆さん!!


今週末も笑顔でお会いしましょうね\(^-^)/


水沢泉



lunatics2002 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月24日

母■成瀬梨乃

eeff86cd.jpgこんにちは。
いよいよ11月も終盤!

気を引き締めて頑張っていきたい成瀬です。
どうも皆様
こんにちは。


昨日は久々に父と会い、
帰り際、
小さな箱に入ったお土産をもらいました。

母特製のちらし寿司でした。

今日のお弁当に持って参りましたので、
成瀬の『本日のごはん』
は、
このちらし寿司です。


幼い頃は
母が作ってる傍から
母の目を盗んで錦糸卵を山ほどつまみ食いして
怒られたりしたなぁ〜。

よく家族5人で手巻き寿司パーティーをしたなぁ〜。

なんて、
懐かしく思い出しながら
母の愛を噛みしめて頂きました。


手前味噌ですが、
うちの母はなんでもできるスーパーウーマンで、
私は幼い頃から
美しく聡明な母が自慢でもある反面、
強いコンプレックスを抱かせる
目の上のたんこぶになっていました。

好きだけど、キライ。。

幼心に、
相反する思いが交錯して、
苦しんだ時期もありました。

私がオトナになった今、
『私は私。』
くすぶっていた想いは氷解しました。

自分なりの方法で
自己を確立していけばいいんだ。
私は私なんだから、と思える様になりました。

いま、母と私は歳の離れた姉妹の様な、
良い関係です
o(^-^)o

皆様も、
ご自身が唯一の存在であることをお忘れ無く…。

そしてご両親を大切に
(*^o^*)

成瀬から、
冬のお便りでした。



成瀬梨乃


lunatics2002 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月22日

もうそんな季節■成瀬梨乃

9052d8f2.jpg今日は雨が降るのでしょうか?

うっかり天気予報を見忘れ、
傘を持ってきていません。

非常に焦っている成瀬です。
皆様、こんにちは。

三連休の中日の今日、
いかがお過ごしでしょうか?

今日はとても寒いですね…
(∋_∈)ブルブル


先週友人と神戸に出かけたら、
もうルミナリエの準備が始まっていて、
『あぁ、もうそんな季節かぁ…』
としみじみ感じました。

紅葉も見に行っていない私は、
季節に取り残された気分です。


ルミナリエと言えば、
昨年それについて記事を書いたのですが、
それがつい昨日のことの様に思い出されます。

年を重ねる毎に体感する時間が早くなる、とよく言いますが、
まさにそんな感じです。

そして昨年書いたことの繰り返しになりますが、、。

震災後の神戸の復興への願いと、
被災者への鎮魂の想いを込めた、
神聖なるイベント。

どうか華やかなデートスポットや、ただのお祭りごとという捉え方ではなく、
あの日を思い出し、弔うという本来の主旨に沿った清らかな心でルミナリエを訪れる方が増えるといいな、と強く思います。

ルミナリエを訪れたことの無い方は、
是非今年行ってみてはいかがでしょうか。

壮大で厳粛な光の回廊は目を見張るものがあり、
強く心に訴えかけるものを感じ取れるのではないかと思います。



成瀬梨乃


lunatics2002 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Welcome to LUNA blog

<Men's Aroma Esthe LUNA>
Ai Fujita




<メンズアロマエステ LUNA>
大阪市淀川区西中島3−16−8
TEL 06-6304-8520
Mail info@lunatics2002.com