2009年08月

2009年08月29日

坂の上の雲

88490486.jpgみなさまこんにちは☆
南さゆりです(*⌒―⌒*)
おひさしぶりです☆


朝夕には
秋の気配を感じるように
なってまいりました。



気づいたら、もう8月も
終わりですね……







上の画像は、最近読んでいる小説、
司馬遼太郎著『坂の上の雲』です。

長編小説で、何巻も何巻もあるのですが、
今やっと3巻の真ん中のあたりを読んでいるところです。
ずっとずっと読みたかった小説なので、勉強・家事の
合間に時間を見つけては読み進めています(^-^*)

『坂の上の雲』は、明治時代、松山出身の秋山好古・真之
兄弟が、その天性の才能と日々の努力によって、日露戦争で
大活躍をするに至る(今のところここまでしか読めていません。
早く続きが読みたいです!気になって気になって仕方ありま
せん〜!)…という、史実にのっとって書かれた歴史小説です。




世界史では、次のように習いました。

「1904年、日露戦争がはじまった
 1905年、ポーツマス条約を結んで講和した

戦勝国となった日本は、ロシアから樺太を割譲させたほか
遼東半島南部など中国におけるロシア権益の一部を譲渡
させた。さらに……」



自分の記憶をたどると、念のために教科書を開いてみると
どうやら日本は勝ったようです。でも、どうやって?

中学・高校の時は、受験で合格するために、歴史上の
出来事と年号を必死に覚えました。歴史は好きだったので
楽しく覚えた方ですが……日露戦争について十分な知識は
ありませんでした。そもそもどうして日露戦争は起こった
の?日本はどうやってロシアに勝ったの?数10年前までは
男の人はちょんまげに脇差しだったのに……???


今、『坂の上の雲』を読んで、日露戦争の背景を知りつつ
あります。そうか、こうなってたんだな〜って、びっくり
することが多いです。受験対策の世界史の授業では十分に
教えられていなくて、また自分からも積極的に知ろうと
してこなかった、日本の歴史、実際にあった出来事……。
私はまだまだ知らないことばかり。


当時の人々がどんな思いでいたのかと思うと、
胸が張り裂けそうになります。感極まって泣いてしまう
こともあります。(電車の中で読む時は気をつけないと
周りの方々にご心配をおかけしてしまいますね^^;)


『坂の上の雲』には、色々な人物が登場します。
正岡子規や夏目漱石や東郷平八郎などといったとても有名な
人から名前も知らない人まで……それはもうたくさん。

たくさんの人々の努力と涙の上に、今の私たちが在るんだと
思うと、感動?興奮!感謝?不思議!奇跡!……並列して
表現しにくい色々な感情が混じってゾックゾクします。
私はたまたま今のこの世に日本人として生まれて生きている
けれど……もし私が明治という時代に、もし男性として
生まれていたら、どんな人生を歩んだんでしょう……



小さい頃から歴史が好きです。
遥か以前から連綿と続く生命のつながりに思いを馳せると
なんとも表現しがたい感情が湧き起こってゾクゾクするんです。


私は今、この時代に生まれて、一生懸命生きている。う〜ん…
…生きているというより、「生かされている」と感じます。


今のこの時代に生まれて、同じ日本で、こうして出会えた奇跡。
こんな私と仲良くしてくださる皆様、LUNA・VIPの皆様、
いつも優しく接してくださり本当にありがとうございます。
おひとりおひとりとの出会いを、大切に大切にしたいです。

これからも「生かされている」ことに感謝しつつ、自分の
やりたいことを思う存分させてもらえる環境にいることに感謝
しつつ、焦らず、自分のペースで、でも確実に、
前に進んでいきたいと思います(*^ー^*)



夏の疲れが出やすい頃ですから、皆様どうぞご自愛ください。
十分な睡眠、栄養バランスのとれた食事で、私も毎日元気に
がんばります☆.+:。(≧∇≦)ノ゜



南さゆりでした♪


lunatics2002 at 10:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年08月27日

♪アンケート速報♪

28d6b85f.jpg新人♪井上ひなのさん♪
*マッサージも上手だし本当に癒されましたよ!!有難う〜又来ます。

♪成瀬梨乃さん♪
*お肌もキレイだしマナー接客もとっても良かったです。次回もお願いしたいですね。

♪並木茉莉香さん♪
*話題も豊富だし聞き上手な方でアッと云う間の時間でしたマッサージも気持ち良かったです。

♪黒谷みきさん♪
*お勧めのとおり本当に大満足です!話しやすく細身で色白で最高ででしたよ!!ファンになりました!!

lunatics2002 at 16:04|Permalinkアンケート速報 

2009年08月26日

アンケート速報5

3b0b73db.jpg     ♪鈴木彩さん♪
  大変、気品が高く、おだて上手で良い時間を与えて頂きました。マッサージも現役のエステシャンだったので心身共に癒されました。



     ♪上原るなさん♪
  お聞きしていた通りの方でした。マッサージが大変上手な方で、会話も弾みました。
素晴らしい女性に会えて良かったです。



     ♪成瀬梨乃さん♪
  色白でとてもスタイルも良く楽しい一時になりました。
又、会いに行きます!!



lunatics2002 at 23:48|Permalinkアンケート速報 

コレクション♪新田優香

37639bae.jpgこんばんは☆
新田です(^-^)

突然ですが、皆様はコレクションなどございますか??

新田はありますよ☆

そのコレクションとは・・・

「ご当地キティーちゃんのハンカチ」です!!!

定番っていったら定番ですけど(笑)

ちゃんとコレクターとしてのこだわりもあります!!!
?・・袋からださない!!もし出したら新しい物を買い直します☆

?・・その県で必ず!!(→つまり他の県で他の県のキティーちゃんのハンカチを買わない)

説明ややこしくてすいません(:_;)


ってな感じで集めてます♪♪
今では一つの県で何種類かハンカチがあるので集めるのが大変です!
でも地道に集めて48都道府県すべて揃えてみせます♪♪

写真はコレクションの一部です(^_-)-☆
すべて見てもらいたいんですが多すぎて写りません(笑)?!


皆様もコレクションなとあったらまたお話聞かせて下さいネ\^o^/

それでは、今回はこの辺りで・・(#^.^#)

♪優香♪


lunatics2002 at 22:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年08月24日

アンケート速報

f915b000.jpg  ♪鈴木彩さん♪
 とても良かったです。少しの間でしたが楽しく過ごせ、又、心身共に癒されました。有り難う御座いました。


  ♪森宮りんかさん♪
 綺麗で礼儀正しくてよかったですよ。とても丁寧でな接客で満足しました。又、お会いしに行かせて頂きます。


  ♪上原るな♪
 現役エステティシャンの方だけあってマッサージがとても上手でした。会話も楽しく、スタイルも良くて素晴らしい女性でした。今度も是非、上原るなさんでお願いしたいです。

lunatics2002 at 20:24|Permalinkアンケート速報 
Welcome to LUNA blog

<Men's Aroma Esthe LUNA>
Ai Fujita




<メンズアロマエステ LUNA>
大阪市淀川区西中島3−16−8
TEL 06-6304-8520
Mail info@lunatics2002.com