2011年11月29日

プラネタリウム(南さゆり)

4f97558e.jpgみなさまこんにちは☆
南さゆりです(*⌒―⌒*)

寒くなりましたね。
あったかくしてお出かけされてますか?







「大阪のプラネタリウムはすごくいいよ!」って
オススメしていただいたので、先日、行ってまいりました、
大阪市立科学館!!

とーっても良かったです!!
今でも感動冷めやらない!!(≧∇≦)
勢い余ってblog書いちゃってます!!

アナウンスのお姉さんの指示で閉じていた目を
そっと開いた時のあの瞬間。
頭上に広がる満天の星。
一瞬息が止まってしまいました。
でもね、その瞬間に、どこかの席で小さな女の子が、
会場中に響き渡る大きな声で、

「わあー!めっちゃキレイー!!!!」

って!!(笑)
一瞬飲んだ息をぷはっと吐き出して笑ってしまいました。
なんて素直なんでしょう!!
子どもって、本当に素直でかわいらしい!!

私も、「わー!めっちゃキレイー!!!!」って思いました!
思ったよ!でもね!でも、それを声に出して言えないの、
オトナだから。私だって、小さい頃は言えてたはず!
いつのまにか、言えなくなってたの・・・・・・

その子のおかげで、会場の空気が変わりました。
綺麗なものを見て感動する心にコドモもオトナも
ないですよね。みんなで感動を共有できた、
素敵な素敵なひと時でした。家族へのお土産話が
またひとつ増えました。また絶対に行きたいです!!
家族、友達、みーんなに見せてあげたいです(*^▽^*)

家族連れやカップルも多かったですが、
お1人でいらっしゃってる男性も結構お見かけしました。
きっとロマンチストなんでしょうね〜♪
同じ関西圏に住んでいる弟にも電話して、
是非行くように勧めたところ、早速行って来たようで、
私と同じようにものすごく感動していました。
今度は一緒に行きたいなあ♪

みなさまにも、プラネタリウム、お勧めします!!
(*^▽^*)ノ
あ、でもプラネタリウムは今リニューアル工事中の真っ最中で
11/29(火)〜12/10(土) はすべて休演だそうです。

リニューアルが終わったらまた行きたいです☆
本当に本当に素敵でした(*^^*)



南さゆり


lunatics2002 at 10:01│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コング   2011年11月30日 10:01
5 都会では空気が汚れ、本当の星の数が観れずに少なくて寂しいね。田舎に行くと星の多さと空気の美味しさを感じます。プラネタリウムは、小学生の頃に行ったきりですが、綺麗だなぁと感じたその時の事を覚えています。さゆりちゃんの話を聞いて早速みに行く弟は純粋やね。さゆりちゃんに年越までに会いたいな。
2. Posted by シンガポールのネコ   2011年12月01日 10:04
大阪のプラネタリウムには一度行きました。最新の技術であれはすごいです。確か、今問題になっているオリンパス製だったと思います。技術力の高い会社なんですけどね。
大阪もいいけどニューヨークのプラネタリウムもいいですよ。椅子が振動しスペースシャトルに乗ってるようで、日本語は坂本龍一の音声ガイドで2回も行きました。ミラノのクラシックなプラネタリウムも良かったなぁ
3. Posted by ロンジー   2011年12月04日 14:21
5 さゆり様
プラネタリウムには数年前に行って以来
、最近は全く行っていませんが、そんなに感動出来るのでしたら、是非とも大阪市立科学館のプラネタリウムにも行ってみたいと思っています。出来れば、感動を共有出来る大切な人と一緒に・・・ですよね!
4. Posted by 南さゆり   2011年12月07日 10:30
コング様

いつもいつも本当にありがとうございます。

お忙しい中、ちょっとした隙?を狙って会いに来てくださって、ありがとうございました。こんなに早くお会いできると思っていなかったのでとっても嬉しかったです。

私のことを大事に大事にしてくださるコングさん。
卒業のこと、ご相談できず、突然の報告になってしまいびっくりさせてしまって本当にごめんなさい。

「いつかこの日が来るとは思ってたけど・・・」

そうですね、その「いつか」が、今来てしまいました。
コングさん大好きなので、お会いできなくなることを考えると辛いです・・・

田舎の星空はきれいですよね。
私の生まれ故郷で見る星もきれいでしたよ。
弟含め私の弟妹はみんな素直で純粋です、田舎の大家族育ちだからかな・・・・・・

またゆっくりお話したいです(*^^*)
年末カニ食べに行かないの???


南さゆり
5. Posted by 南さゆり   2011年12月07日 10:34
シンガポールのネコ様

こんにちは。はじめまして。
外国のプラネタリウム情報を教えてくださってありがとうございます。

NYのプラネタリウムはそんなにすごいんですか?椅子が動くんですか?遊園地のアトラクションみたいですね。面白そう。
教えてくださってありがとうございます。
いつかきっと行ってみたいと思います。

フランスにはお勧めのプラネタリウムはありませんか???ご存知でしたら教えてください。

南さゆり
6. Posted by 南さゆり   2011年12月07日 10:38
ロンジー様

こんにちは。コメントありがとうございます☆

是非、大阪のプラネタリウム、行ってみてください。本当に素敵なの!

フランス製のふかふかの椅子は、ついつい眠ってしまうような心地よい座り心地でくせになってしまいそうですよ〜(*^^*)

そうですね、感動を共有できる人と一緒だと楽しさ倍増ですよね☆
そんな素敵なパートナーに早く巡り合いたいな(*'-'*)エヘヘ

南さゆり

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Welcome to LUNA blog

<Men's Aroma Esthe LUNA>
Ai Fujita




<メンズアロマエステ LUNA>

TEL 06-6304-8520
Mail info@lunatics2002.com