2011年08月18日

研修報告♪新田優香

♪お久しぶりです♪

新田優香です

blog更新を怠りましてスイマセン(>_<)

皆様いかがお過ごしでしょうか??
私はとーっても元気ですよ!

4月・5月とカフェで研修し6月から今月までルームサービスで研修中です☆
ルームサービスは慣れるまでかなり辛かったです(笑)何故かって??

電話ごしのEnglishは聞き取り辛い・・・

ゲストには見えないのに一人ジェスチャーしながら電話での会話を格闘してました(笑)

それを周りの先輩方に見られ笑われています!!


笑わないで〜〜〜!!!
私はかなり必死なのよー

と常に思ってます

今までお客様とは顔を合わせた接客しかした事がなくルームサービスはほぼ電話での接客です。

顔がみれないからこそ難しいです。

上手く伝わらなくてどうしたらいいか分からなくて泣いてしまう事もありました・・・(情けないですが)
泣きながら仕事するのは久しぶりでしたよ(笑)



でも部屋に料理を届けたときに私が日本人と知って話かけてくれたり、日本から宿泊している方に異常に喜ばれたり(笑)
とっても楽しいです!!

今でも毎日電話のコールにドキッとしちゃいますが、あと少しなので頑張ります☆


もうすぐ中間発表会が会社であるのでその準備も頑張ってます。

ルームサービスの次は客室管理に研修です!!

本当に毎日、学ぶ事がたくさんありとっても充実してます!

そしてそれは皆様の支えがあってこそだと私は思っています。
毎日皆様に感謝の気持ちとそれを裏切らないように!!と思い仕事しています。
「またまた、優香ちゃんそんな事言って〜思ってないでしょ」
なんて皆様、blogを読みながら思わないで下さいね(笑)

本当に思ってますよ!!!
皆様の支えがなかったら今の私はないですから。♪ありがとうございます♪



では、そろそろ今日はオヤスミします♪

☆Good night☆

P.S画像がなくてスイマセン!許して下さい(^O^)


lunatics2002 at 22:59│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱさーと   2011年08月19日 07:21
5 優香ちゃんが元気でなにより。
ほんと心配していましたよ、変な事件に巻き込まれてないかなとか。
それにしてもジェスチャーしながら会話している姿を想像したら爆笑してしまった。
なんか優香ちゃんがちょこまかと可愛くジェスチャーしている姿を想像すると微笑ましくて。(^−^)
毎日学ぶことが多すぎて月日が経つのが早く感じられると思いますが、ファイト!!
2. Posted by ぷっちょ   2011年08月19日 12:35
ルームサービス
フア新田さんをお願いします
スペシャルマッサージをお願いしたいんですが〜

スペシャルマッサージですね〜
あっ それならわたくしが今からまいります

一生懸命頑張ってるフアー新田さんに失礼しました(笑)

フアー新田さんが言っていることは多分嘘じゃないと思ってます 僕らのことが、何かのはずみに思いだしたり、助けになってるんじゃないかなって思ってますよ(思いすぎか〜(笑))
でも フアー新田ファンはおいといても 涙ぐむフアー新田を笑ってるスタッフ達も 横で聞きながら 多分 こういう時は〜、とかそういう場合はって、皆が協力してくれてると思うな〜所詮個人の力なんてしれています〜感謝の気持ちを忘れたら人は終わりですから
3月にお別れしてから早くも五ヶ月、フアー新田スマイルで癒された日々を思い出しつつ、また癒される日を楽しみにしています
こちらは猛暑でクタクタ、そちらは常夏ですが頑張って下さい
3. Posted by まいっか!   2011年08月19日 17:00
優香さん…blogの更新、かなり怠りすぎです…

忙しそうですね。でも元気そうで何よりです。

ホテルのいろんな部門を勉強できる研修なんですね。一流のホテルマンになるためには必要なんでしょうね。

今度、英検3級のまいっか!にEnglish教えてー

あまり飛ばしすぎないようにしてください。お体もお大事にしてください。
4. Posted by 新田優香   2011年08月19日 23:29
☆ぱさーと様☆

blog読んで下さってありがとうございます!!
こんなにblog更新が遅かったのにも関わらずちゃんとCheckしてコメントも下さり嬉しいです(^O^)

明日からも頑張れそうです☆

海外で研修して私は前よりジェスチャーが多くなりました(笑)次ぱさーと様にお会いしたら、きっとジェスチャーと共に大袈裟に話すので笑われてしまうわ(>_<)

5. Posted by 新田優香   2011年08月19日 23:34
☆ぷっちょ様☆

コメント嬉しいデス!!!ありがとうございます☆こうやってコメントをいただける私は幸せです。

明日へのやる気が出てきましたよ!!!

ぷっちょ様がおっしゃるように仕事が辛い時、ルナでの皆様からの励まし・応援の言葉が私を支えてくれていました。
感謝の気持ちが本当いっぱいです!
日本に帰ったら恩返ししないとね(笑)♪
6. Posted by 新田優香   2011年08月19日 23:39
☆まいっか!様☆

blog更新遅くなりスイマセン・・・
でもちゃんとCheckして下さってたんですねー(^O^)嬉しいです。もう忘れられちゃったかと思ってました(笑)

日本ではレストランしか経験した事がなかったので、とても学ぶ事が沢山あります。
私もまだまだ経験が必要だと改めて感じてます。

日本に帰ったらEnglishでお話しましょうね(゜▽゜)
7. Posted by ビル、エバンス   2011年08月20日 15:32
5 優香サン
本当に久しぶりですね。元気そうで何よりです。アジアンイングリッシュに苦闘している優香サンが目に浮かびます。一度見に行きたいですね。また会える日を楽しみにしています。
8. Posted by 新田優香   2011年08月20日 23:33
☆ビル、エバンス様☆


お久しぶりです☆コメント本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
元気でお過ごしでしょうか??
私はとても元気で頑張っていますよ。
私もまたビル、エバンス様にお会い出来るのを楽しみにしてます(^O^)

ビル、エバンス様まだまだ暑い日が続いていると思いますがお体に気をつけてお過ごし下さいね。
9. Posted by 隠れファン   2011年08月22日 15:18
5 優香ちゃん
ブログ更新待ってました。
恥ずかしながら毎日お店のHPをチェックするのが日課になってしまいました・・

そういえば9月に日本に帰ってくるんだよね?
ちゃんと1日でいいからルナに出勤して下さいね!私をはじめ、きっと優香ファンは待ってますよ。
早く直接研修のお話が聞きたいものです。

頑張り屋さんの優香ちゃん、体に気をつけて引き続きお仕事頑張って下さい。応援してます。
10. Posted by わがまま   2011年08月24日 20:44
5 ホント、お久しぶりです。なんかルナのHPの形態が変わってしまって、新田さんを探してたらブログ更新されていて、ビックリ!!

でもでも、お元気そうで何よりです。優香さんのジャパニーズイングレッシュを一生懸命語る姿、目に浮かぶなぁ…。
優香さんがジャパニーズに居ないあいだに島田紳助が芸能界を引退したり、民主党の総理大臣が変わったり、ものすごい円高と、世の中、激動しており(感じてるかも)今度、日本に戻ったら浦島太郎状態になってしまうかもよ。
とにかく、健康に留意され充実した留学生活を過ごされる事を祈念しています。
では、また。関東は横浜より。
11. Posted by 新田優香   2011年08月25日 21:41
☆隠れファン様☆

お久しぶりです!!コメント嬉しいです☆

私は嘘はつきませんよ(^O^)つまりちゃんと9月に帰国した際は一日でも出勤します!

まだ詳しい日にちは未定なんでHPCheckしてて下さいね。

それまで元気いっぱい頑張ります。
隠れファン様もお体大切にお仕事頑張って下さい
12. Posted by 新田優香   2011年08月25日 21:49
☆わがまま様☆

コメントありがとうございます(^O^)
浦島太郎になりたくないので日本のニュースをホームページでちゃんとCheckしております。
ただ流行りの音楽とかテレビは浦島太郎です・・・

私も時々blog書くので是非また読んで下さいね。

わがまま様早く関西に帰ってきて下さいね〜〜☆
13. Posted by 関東の人   2011年09月06日 23:47
5 コメント書くっ!って言い切ったので…(笑)

まずは、今日はありがとうございました。
本当に今年のTOP3に入るくらい楽しい時間を過ごせました♪

blogはずっと読んでて勝手なイメージを作ってましたが、いざお逢いするとはるかに上回るくらい素敵な方でした。

また海外に旅立ちますが、がんばって研修を乗りきってくださいね!
東京からこそっと応援してます。

半年後また会えるのを楽しみにしてますね。その時はホテルマンのいろんな話を″また″聞かせてくださいね(笑)

ではでは!
14. Posted by 新田優香   2011年09月07日 16:29
☆関東の人様へ☆

わぁー!!!コメントだぁ☆まさかこのblogにコメントいただけるとは、ビックリです(笑)

関東の人様からは次のblogでコメントいただけたらなぁ嬉しいなぁと思ってたんでサプライズです!!

本当嬉しいです。ありがとうございます♪♪

私も昨日はとーっても楽しかったです。たくさん笑って、たくさん話してあっという間でしたね!!また半年後もたくさん笑いましょうね。
これからもblogちょくちょく書くので関東の地から読んで下さいね♪

ちなみにホテルマンのネタはまだまだあるんで楽しみに\(^^:;)

ではお体に気をつけてお過ごし下さいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Welcome to LUNA blog

<Men's Aroma Esthe LUNA>
Ai Fujita




<メンズアロマエステ LUNA>

TEL 06-6304-8520
Mail info@lunatics2002.com